[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友人2,3人から「閉めるの?」とか「今まで通りゆっくり更新してけばー?」
とか言われたので、人の意見に左右されやすい私はやることにしました。
ってことで、これからは基本的に私がみたものなどの感想をだらだら書きつづります。
では、第一弾。
まだ放送中ですが、ついにバンダイチャンネルで購入してまで観てしまいました。(あぁ、エウレカですらしなかったのに・・・)
現在19話まで見ましたが、まぁまぁ良いです。ひょんなことから(こんな言い回しでいのか、、、)左目に、自分の命令を問答無用で人に実行させることが出 来る能力を備えてしまい、父である皇帝をぶっ殺そうと、果ては日本を滅ぼした国(ブリタニア帝国)をぶっ壊そうと企んで、反政府組織まで作っちゃった悪役 まっしぐらの少年と、日本人でありながら帝国の軍人になって、帝国を守ろうとする少年の話。
まー、なんつーか、キャラ原案CLAMPなんだよね。
つくづくキャラ原案とか、メカニカルデザインとか、ストーリー構成が誰かとかに弱い。
で、その所為もあって、話は面白い方だと思うんだけど、いろんなものを思い出しすぎちゃって、悔しい感じ。最近のこういうアニメは、SEED(元をたどるとガンダム)のキャラに酷似しすぎているのが多くて・・・。またかー!!
とりあえず、今のところ、ギアスをかけるときの様子があんまり出てこないのが、不満。(特に細かいギアスかけなきゃいけなそうなやつ)ぼろが出る危険性は 低くなるけど、もうちょっと書いてもいいんじゃぁ・・・。そういうこと言い出すと、そもそもその命令でいいのか?!っていうのは沢山あるんだけど、まぁ いっか。
ってことで、今後はギアスって結局何さ?
C.C.の契約内容って何さ?(あんまり期待はしてない)
が分かると変わりそうです。
そして、両親からのやや重い話を、比較的軽く聞き(なんたって、すき焼き食べながら聞いたよ)
私の身の振り方を聞かれました。
「え~っとね・・・」と話そうとしているところで、
母親は「考えてないんでしょ?」と軽く一蹴。
マザー強しです。
で、結論いうと、
来年も取手に住みます。
とりあえず、1年を目処に住みます。
(なぜなら、アパートの契約来年までだからねー)
1年以内にいなくなるかもしれませんが、それはきっと
引っ越しできる金が貯まったんでしょう。
それだけ決めれば良かったようで、後は自由にしてくれ的な両親。
むしろ、頑張ってお金稼ぎなね的な笑顔。
なんか、とりあえずほっとしました。
では。
こんな感じで展示してました。
ここを見てる人で、来てくれてる人っていないんだろうなぁ、などどおもいつつ、
そろそろここも閉めないとなぁ、とかも思いつつ・・・。


なんか、後光が差したような写真になってますが(上)、
別に狙ってる訳じゃないの。
と、言うわけで、今後の身の振り方を考えている最近です。

===================
先端芸術表現科2006年度 卒業制作展「Project the projectors2007」
会期:2007/1/24~28 11時~20時open
場所:東京芸術大学取手校地 メディア教育棟/大学美術館取手館/
カタクラショッピングプラザ地下一階
HP:http://ptp2007.jp/
===================
オープニングパーティは、
1/24 18時からです。
どうぞお越し下さいな。
今年一年、卒制の代表として、なんとかやってきましたが、もうすぐ終わる!!!
それが嬉しいやらちょっと悲しいやらです。
(まー何度か泣いてるんだけども・・・)
実は、卒制の代表の仕事は結構好きで、楽しかったりしたんですが、
そのせいで、自分のことを棚に上げ続けていた債務が、今ここでピークに達しそう・・・。
だもんで、正月投げ打って頑張るはずだったのに、
やはり、それなりに正月を過ごしています。
これはやばい、と思ったので、ここらでスケジュールを立て直しました。
・・・・・・・・・
死ぬんじゃない??
みたいなスケジュールができあがりました。
去年の初めにも書いたけど、出来る訳ないスケジュールを組みがち。
でも、こればっかりは、去年のように、作り直すわけにもいかなそうなので、
せいぜい頑張ることにしました。
日本全国津々浦々を、もっとすれば良かった(涙)
って後悔してます。
最近していることと言えば、メールを打ったりメールを打ったり、
メールを打ったり・・・。
もう、いい加減打ちすぎて、まともに文字が打てなくなるくらい打ってます。
その所為で、疲労困憊です。
人間関係に疲れ果ててる、正に現代人。
さて、卒業制作展まで、残る所あと一ヶ月。
正月に実家に帰る気でいたのだけれど、それはきっと叶わない。
で、最近思うのは、徐々に、みんなが仕事をしなくなっていること。
みんなが自分の制作で仕事をしなくなる、ということは、
私たち代表の仕事が増えるって事なので、
やめてくれ、って思ってます。
あと、最近は私の家に人がいないことがほぼない。
そんな、近況報告でした。
青森県立美術館の影響です。
他にも、子どもが描いたヤノベケンジの作品とか、青森県の絵とかいっぱい・・・。
すげぇなぁ。

今年度年最初の雪。
の上で滑りまくるこの頃です。(いろんな意味で)

豊田と瀬戸と名古屋0泊一日、強行ツアー。
背中に三脚を担ぎ、バックには、デジカメ、ビデオを忍ばせ、もう一個のバックにノートパソコン、っつー総重量10kgあるかな、という荷物を持って行ってまいりました。
前日の夜から夜行バスにてレッツ豊田市へ。着いた日の夜に東京へ出発。
で、そもそも、行きのバスの時間を大幅に(1時間)勘違いし、あわやバスに乗れないんじゃないかという危機をぎりぎりで回避するという、しょっぱなから大丈夫かよ、っていう旅行。
朝5時に豊田に到着後、ジョナサンで10時まで粘って、豊田市美術館へ。そのとき初めて気づく、あ、この町ちょっと変だって。橋の上に変なフォルムのアー チ状のものがかかっていて、その向こうにはなんかよく分からないドーム状の建物がある。でかい。なんだあれ、意味わかんねーぜ、とか思って歩いていたら、 またもやアーチに囲まれた広場のようなものが出てくる。
一個一個の建造物のフォルムがいちいち気になる街、豊田市。むずい。
美術館をちゃちゃっと見て、瀬戸へ。
これがまた豊田市とはうってかわって、せとものの街でした。駅降りた瞬間から、目の前にはせともの屋さん、せともの屋さん、せともの屋さん。街の案内板や案内塔もどこかしらに陶芸。
んで、瀬戸市新世紀工芸館に。
なかなか綺麗な建物と、学校の様な雰囲気のある設備。一つの目的の設備がしっかりそろっている(入っている)建物は、どことなく学校を思い出してしまうのは何ででしょうね。(美大限定)インタビューと設備見学を一時間半ほど行って、工芸館から帰る。
時間もあったので、瀬戸の街を歩き回ってみる。
駅前は小綺麗な建物がいっぱいあったが、ちょっと道を逸れると、すぐに民家が。坂道に沿って民家が建ち並び、何件かに一件は、窯を持っている様子。本当に、陶芸で生計立ててたんだなぁ、この町っていうのがよく分かる。
そろそろ疲労がピークに来る頃。電車の中で爆睡。名古屋へ。
あんかけスパゲッティなるものを食ってみたが、二人で絶句。うん、もうまずいとかうまいとかそういう問題じゃなくて、意味が分からない。なんでスパゲッ ティの上にフライがのるんだろう?とか思ったけど、名古屋っぽいもの食っておくか、という思いとかいろいろ期待はあったけど、確実に間違えました。残念で ならない。
名古屋の街やビルの勢いに食傷気味になりながら、帰りのバスは爆睡。
やっぱり夜行バスは辛い、と再確認した旅でした。
2007/1/24~28になりました。(一般公開)